読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こむ家にようこそ~旅情編~

ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ

人と自然の博物館(兵庫県三田市)

こんばんわ、とりあえず溜め込んでいたお出かけネタをドンドン紹介していこうと思っているこむらんですφ(。。;)。。。

ということで、さっそく手始めに地元兵庫のお出かけスポットより

「兵庫県立 人と自然の博物館」兵庫県三田市

をご紹介したいと思います。

 

テレビで丹波竜やマンモスの標本の展示がされていると見て、これは一度見に行かなくてはと思いお出かけしましたが、正直、申し訳ありません!!あまり期待せずに訪問しましたっ。

f:id:komuke:20170409003805j:plain

丹波竜(草食の大型らしい)

しかしながら、行って見てびっくり!!

「思っていたよりスゴイジャナイカ・・・」

施設は4階建てで、かなり広く展示物もかなりのボリューム@@!

神戸北イオンモールに遊びに行った帰りにちょろっと寄った1時間でゆっくり回りきる時間は足りませんでした・・・(´・_・`)

あとで調べてみると、公立博物館の中では日本最大クラスということで。

おそらく、地元の子供たちは遠足や社会見学でよく来てるんじゃないかな?

 

f:id:komuke:20170409001351j:plain

 

ちなみに、普段施設に出かけたときは比較的ドンドン写真を撮るほうなのですが、虫の標本コーナーが多く・・・今回写真におさめたのはこの1枚でした・・・(虫は、どうも苦手なのですー)

 

デートスポットというよりは、お子様連れでお勉強に来られるとベストな施設かと思います。(公園もありますので)