こむ家にようこそ~旅情編~

ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ

城崎マリンワールド(兵庫県豊岡市)

本日は休日のこむらんです(`・ω・´)ノ

いままで書き溜めていたお出かけネタを、こちらに移植作業していきます♪

少し古いネタも混ざってますが、懐かしい気分でいっぱいです(´∀`*)ポッ

 

「城崎マリンワールド」兵庫県豊岡市
我が家の一押し水族館です。
地元・・・(といっても我が家から車で2~3時間はかかりますがw)兵庫の水族館なのですが、うちの旦那さまが水族館にはまるきっかけになった水族館です。
まずは、概観。

日本海に面した断崖絶壁の入り江をそのまま利用した独特の形の水族館です。

素敵な日本海!!

水族館というより、アトラクションに来たようなワクワク感があります♪

オオサンショウウオ

入り口には、日本最大のオオサンショウウオがお出迎え@@
※基本的に動きませんw
ショーも盛りだくさんで、順路に沿って次々にイベントが行われるため、入場時のショースケジュールの確認は必須ですφ(。。;)メモメモ

トドノダイブ1 トドのタイブ2
大迫力のトドのダイブ!!

※少し古い写真になるので、現在はリニューアルしてダイブの景観が変わっております。

ペンギンの散歩
ペンギンの散歩

まるでアトラクションのような作りwww
ここを移動すると、イルカショーのプールへ(ノ゜ω゜)ノ
(ちなみに、海側コースと近道コースもありますw)

DSC_0383.jpg DSC_0385.jpg


DSC_0386.jpg

ショープールに到着♪

そして・・・U○Jのウォーター○ールドもびっくりな、炎と水を使ったショーは単なる水族館のショーではなく、エンターテイメントです!!


息の合ったイルカパフォーマンス

すごおおお

また、水族館には珍しい?!
釣り堀りがあり、そこで釣った魚(アジなど)をその場で、から揚げにして食べることができます。

DSC_0375.jpg DSC_0382.jpg
(天ぷら加工料/1匹40~60円)
水族館に来て、魚を釣って食べるとはΣ('◇'*)エェッ!?
ちょっぴり衝撃的ですよね。。。

遠方からお越しのお方は、ぜひお泊りで城之崎温泉とカニも楽しんで帰ってくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ

2012年4月26日「こむ家にようこそ」引用