こむ家にようこそ~旅情編~

ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ

王子動物園(兵庫県神戸市)

4月も後半ながら、最近少し肌寒いのがつらいこむらんです(`・ω・´)ノ

兵庫県お出かけゾーンが、まだ続いております(笑)

本日は、

「王子動物園」兵庫県神戸市)

我が家では、兵庫県の政策の中で全く納得いかないことがあり、それが、この『王子動物園』の扱いです。

現在、日本の中でパンダを見ることができる施設は、三箇所のみ。
いわずと知れた東京『上野動物園』、和歌山の『南紀白浜アドベンチャーワールド』そして我らが兵庫『王子動物園』です。
上野動物園が、あれだけパンダアピールしているのにも関らず・・・王子動物園の全国へのパンダアピールは随分控えめ。。。

くつろぎタイム

さらにいうと、ジャイアントパンダとコアラを同時に見ることができるのは、日本でココダケですよφ(。。;)メモメモ

(現在、1頭だけになってしまって少し寂しいですが・・・)
ちなみに、この『王子動物園』立地もそんなに悪くなく、神戸の中心地(三宮)から阪急電車で約5分で着けちゃう距離なんです。
もっと、観光客にアピールしていいと思います!

アピールしていきましょう!!!
とまぁ、熱く語ってしまいましたが、王子動物園のオススメはパンダだけではありません(・∀・)♪

個人的には・・・『円形猛獣舎』がオススメです。
ガラス張りの向こうには、至近距離で猛獣たちを見ることができます。

近すぎたユキヒョウ
近すぎて、うまくとれなかったユキヒョウ

アムールヒョウ
絶滅寸前のアムールヒョウ

みつかったwww
百獣の王ライオン

少し場所は遠いですが、ヒグマのゾーンもかなり凝ってましたねー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
小さな窓枠から、必死に写真を撮ろうとしていたら、後ろの大きなガラスの向こうで「何してるの?!」って顔をしながら、ヒグマに覗かれていました@@;

なにしてるの!?
(いや、、、純粋に狙われていただけかもしれない)

この春には、カバの赤ちゃんが誕生しました。
でーめおーーーー
※こちらの写真は、2012年時に赤ちゃんだった(出目太)の写真ですが、かわいい(*´д`*)・・・まだ赤ちゃんの公開は未定ですが、そのうちこんな姿を見せてくれる日がくるでしょう♪


遠方からお越しの方も、神戸に立ち寄った際には『王子動物園』いかがでしょうか♪

※2012年12月22日「こむ家にようこそ」引用