こむ家にようこそ~旅情編~

ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ

須磨海浜水族園(兵庫県神戸市)

もうすぐGWが近いですねー人ごみは苦手なので、なるべく家待機していたいこむらんです(`・ω・´)ノ

(まぁ。。。基本仕事ですしね)

とはいうものの、大型連休時には普段とは違うイベントも多いので、それはそれで気になるんですが(´∀`*)♪

兵庫県編は続きます・・・本日は、

「須磨海浜水族園」兵庫県神戸市)

現在見られる大型水族館の礎となった水族館です。
老舗水族館とでもいいましょうか(・∀・)♪
施設自身は・・・歴史がありますので少し古い部分も見受けられますが、少しづつ少しづつリニューアルされているようです。

見た目も印象的w
※写真は、55周年のときのものですが現在60周年を迎えています♪
我が家のお勧めは、『アマゾン館』
空飛ぶピラルクです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
日本で初めてできたチューブ型水槽らしいです。
今ではいろんな水族館で見ることができますが、「一番最初」ってのがやっぱり老舗を感じます。

ピラルクすごいw

少しは伝わっただろうか(;´Д`A

クマノミかわいー
定番クマノミ

もちろん、哺乳類もいます。

珍しくうまくとれた!

普段、動いててブレブレのラッコが珍しく撮れた!!
 
後ろ姿がかわいいゴマちゃん

スマスイは、本館とは別に様々なパビリオンがあります。
これが、結構迷います。
未だに、目的地にうまくたどり着けません・・・
(方向音痴なので?!)
以上、地元に愛されているスマスイでした♪

※2012年12月23日「こむ家にようこそ!」引用