こむ家にようこそ~旅情編~

ゲーム&水族館&動物園が大好きで夫婦でアチコチ散策しておりますヽ(*´∀`)ノ

姫路セントラルパーク(兵庫県姫路市)

今日は暇してますので連続投稿のこむらんです(`・ω・´)ノ

続きましてのおすすめスポットは、

「姫路セントラルパーク」兵庫県姫路市

こちらは、全国から来るには。。。若干遠い場所にあります。

なので、軽い気持ちで期待して遠方からのお越しは、正直おすすめしません。

もちろん、サファリマニアの方は遠方からもドンドンお越し下さい(笑)

我が家は、地元になりますので幼少の頃から訪れた馴染みのあるお出かけスポットです♪

すごく好きなんですが、地元民が口を揃えていうのが。。。「お高い」。。。確かに、若干お高いんですが、サファリ+遊園地+プール(夏期)+スケート(冬期)と全部ひっくるめた価格となるんで仕方ないですかねぇ(・ω・`)

個人的には、サファリバラ売りのチケットを出してくれたらもっと行きたいのに。。。と思うんですが、そうはいかないですね。

 

そんなことはさておき、施設内の様子ヽ(*´∀`)ノ

ロープウェーから、施設を一望できます。

※うちは基本的にサファリ以外回ってないので、サファリの写真しかありません(ゴメンナサイ・・・)

f:id:komuke:20170430185030j:plain

 

山の中にある施設なので、地形を生かした作りに♪

 

f:id:komuke:20170430190020j:plain

 

動物園と違って、サファリはやっぱり動物との距離が近いのがいいですよね♪

 

f:id:komuke:20170430185901j:plain

ウォーキングサファリより、きりんにエサやりもできます。

 

あと、姫センといえば、「ホワイトライオン」に「ホワイトタイガー」です(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

f:id:komuke:20170430185947j:plain

なかなか見ごたえ抜群のえさやり体験。。。

f:id:komuke:20170430185956j:plain

ホワイトタイガーは寝てました。。。

 

f:id:komuke:20170430190005j:plain